更新:2020.08.01 作成:2020.08.01

XMでキャッシュバックを利用してお得に取引する方法を紹介

海外FXでお得に取引をする方法として、キャッシュバックを利用するというものがあります。しかしどうすればキャッシュバックをもらえるのかわからないという方もおられるでしょう。この記事では海外FXのXMが提供しているキャッシュバックの種類、それをもらう方法を紹介します。この記事を読めば。元手を上手に増やして取引できる方法がわかるでしょう。

 

XMが提供しているキャッシュバックとは?

XMが提供しているキャッシュバックもしくはボーナスの種類は、口座開設ボーナス・入金ボーナス・XMロイヤルティプログラム・特別ボーナスの4つです。

 

それぞれを簡単に紹介すると以下のようになります。

 

ボーナス額

獲得条件

口座開設ボーナス

3,000円

XM口座開設(新規登録のみ)

30日間以内に有効化完了

入金ボーナス

100%+20%

5万円までの入金に対し100%のボーナス

5~225万円までの入金に対し+20%

XM ZERO口座では獲得不可

XMロイヤルティポイント

XMポイント÷3

取引すれば貯まるポイントをボーナスか現金に換金できる

ボーナスの換金率はXMポイント÷3

現金の換金率はXMポイント÷40

計算式はドルのため口座通貨が円であればXMの為替レートで両替される

特別ボーナス

シーズンに

より異なる

季節ボーナスや招待制ボーナスなどの特別なボーナス

 

これら4つのキャッシュバックについてさらに説明していきます。

 

XMの口座開設ボーナス

 

まず最初のキャッシュバックは口座開設ボーナスです。この記事を執筆している時点では、新規口座をXMに開設すれば、それだけで3,000円のキャッシュバックが発生します。口座への入金なしでもらえるので「未入金ボーナス」とも呼ばれています。

 

XMの口座開設ボーナスでお得に取引を始める

 

XMで口座を開設するだけで3,000円がもらえるということですから、元手0円でもFXが始められるということです。実際に獲得したボーナスは開設した口座に即座に反映されるので、すぐに取引を始めることができます。

 

XMも「3,000円の証拠金をプレゼントしますからぜひXMでの取引を試してください」という、プロモーション的な意味でキャッシュバックキャンペーンをしています。ですから利用しないという選択肢はまずないでしょう。

 

XMの口座開設ボーナスをもらう方法

 

口座開設のキャッシュバックを獲得する手順は以下の通りです。

 

1.リアル口座を開設する

2.会員ページにログインする

3.本人確認書類を提出し口座を有効化する

4.ボタンをクリックしボーナスを請求する

5.画面の手順に沿って電子メール認証手順を完了する

それぞれの手順に説明を加えます。

 

1.リアル口座を開設する

 

XMのリアル口座開設フォームから口座開設の申込みをします。

 

口座開設の申込みをするときに、入力項目の中に「口座取引詳細」という項目があります。その中に「口座ボーナス」という欄があるので、「はい、ボーナスの受け取りを希望します」を必ず選択するようにしましょう。

2.会員ページにログインする

 

口座開設申込時に登録したメールアドレスにXMから口座開設の確認メールが届きます。メールに記載されているログイン情報をもとに、会員ページにログインします。

 

3.本人確認書類を提出し口座を有効化する

 

会員ページのログインできたなら、その中のマイページから本人確認書類をアップロードするのが次の手順です。事前にスマホなどで撮影した本人確認書類の画像データをアップロードします。

 

本人確認書類の送付完了後、XMから口座有効化を知らせるメールが送付されます。

 

4.ボタンをクリックしボーナスを請求する

 

口座有効化が完了したならマイページにログインします。すると「今すぐボーナスを請求」のボタンが表示されていますので、そこをクリックしてください。

 

「今すぐボーナスを請求」をクリックすると次の画面が表示されます。携帯電話番号を入力し、「認証コードを電子メールに送付」のボタンをクリックします。

 

しばらくすると、XMから口座開設ボーナスに必要な認証コードが記載されたメールが登録したメールアドレス宛にすぐに送付されます。

 

メールが届くまでの間はマイページを閉じないようにしてください。続けて電子メール認証手順を同じ画面で完成させる必要があるからです。

 

5.画面の手順に沿って電子メール認証手順を完了する

 

XMに記載された認証コードを「コードを入力」の欄に入力します。それから「確認」ボタンをクリックします。

 

すると次の画面が表示されます。

 

ボーナス獲得をお知らせする画面が表示されたら、3,000円のキャッシュバックに成功しました。これを元手にすぐに取引を始められるでしょう。

 

口座開設ボーナスの対象者は?

 

このキャッシュバックの対象者は初めてXMに口座を開設した人だけです。すでに口座を開設していう人が新たに口座を開設しても、3,000円のキャッシュバックは発生しません。

 

口座開設ボーナスをもらうための注意点

 

新規口座開設のキャッシュバックを確実に獲得するため以下の点に注意してください。

 

●口座開設申込のときに必ず「はい、ボーナスを受け取ります」を選択する

●口座開設から30日以内に口座有効化の手続きを行う

 

口座開設から30日間の間に口座有効化がされないなら、ボーナスを獲得することができなくなります。

 

XMの入金ボーナス

 

XMが提供しているキャッシュバックサービスの2つ目は入金ボーナスです。入金ボーナスのシステムを表にまとめてみました。

 

入金額

ボーナス率

5万円までの入金

100%

注)最大500ドル(5万円)

例)5万円入金+5万円のボーナス=10万円

5万円以上の入金

100%+20%

注)最大4,500ドル(45万円)

例)10万円の入金で5万円分の100%ボーナス5万円+

残りの5万円分の20%ボーナス1万円

=16万円

 

口座に以下の金額を入金した場合、証拠金は以下の通りになります。

 

入金額

ボーナス率

ボーナス金額

証拠金の合計

1万円

100%

1万円

2万円

5万円

100%

5万円

10万円

100万円

5万円分の100%

残り95万円分の20%

5万円+19万円

=24万円

124万円

300万円

5万円分の100%

残り225万円分の20%

(上限の45万円)

5万円+45万円

=50万円

350万円

XMの入金ボーナスをもらう方法

 

特別な申請手続きはありません。口座に入金すれば自動的に金額に応じたキャッシュバックが発生します。

 

口座開設ボーナスと併用してさらに証拠金が増える!

 

XMの利用が初めての方は、先ほど紹介した口座開設ボーナスとこの入金ボーナスを併用することで取引に使える証拠金がさらに増えます。

 

たとえば、新規に口座を開設し、すぐに1万円を口座に入金すれば証拠金は次の金額になります。

 

入金額

口座開設ボーナス

入金ボーナス

証拠金の合計

1万円

3,000円

1万円

23,000円

 

1万円を元手にXMで口座を開設すれば証拠金が23,000円になります。仮に取引で全額失ったとしても、実質は1万円の損失だけなので痛手はそれほどでもありません。

 

FX初心者は1万円を元手にし、XMのキャッシュバックを利用してリアル口座での取引を勉強することもできます。

 

XMのロイヤルティプログラム

 

3番目に紹介するXMのキャッシュバックシステムはロイヤルティプログラムです。

 

XMのロイヤルティプログラムとは?

 

XMではリアル口座を持つ会員を4つのステータス(ランク)に分類しています。会員は取引ごとにXMPというポイントが獲得できます。

 

貯めたポイントは現金もしくは取引ボーナスに換金可能です。

 

さらに取引日数が増えるとこのステータスは上がっていき、ステータスに合わせてポイント取得率も上昇します。

 

ロイヤルティプログラムでもらえるXMポイントとボーナス換金率

 

ロイヤルティプログラムのステータスと獲得できるポイントを表にまとめました。

 

ステータス

ランクアップ条件

獲得XMポイント

エグゼクティブ

初回取引完了

10XMP/1ロット

ゴールド

エグゼクティブのスタートから30日後

13XMP/1ロット

ダイヤモンド

エグゼクティブのスタートから60日後

16XMP/1ロット

エリート

エグゼクティブのスタートから100日後

20XMP/1ロット

 

ポイント獲得のためには最低10分以上のポジション保持が必要です。

 

XMポイントの換金率

ポイントをボーナスに換金や現金に換金するときの換金率は以下の通りです。

 

換金率

ボーナス

XMP÷3=ボーナス額(USD)

1,500XMP÷3=500USD

現金

XMP÷40=現金(USD)

1,500÷40=37.5USD

 

換金は米ドルで行われるので、口座の基本通貨が米ドル以外であれば、XMの定めた為替レートで両替されます。

 

ロイヤルティプログラムでボーナスをもらう方法

 

XMポイントをボーナスに交換するためには、XMのマイページにログインし、画面右上にある「マイ・ロイヤルティ・ステータス」をクリックします。

 

ボーナス欄にある「今すぐ交換」のボタンをクリックして、交換したいXMポイントの数を入力すればボーナスを受け取ることができます。

 

ボーナスは有効証拠金になるので、それを使えばさらに取引回数や取引量を増やすことができます。このロイヤルティプログラムも、XMのキャッシュバックキャンペーンのひとつです。

 

XMの特別ボーナス

 

XMが提供しているキャッシュバックの4つ目は特別ボーナスです。これには季節ボーナスや招待制ボーナスなどが含まれます。

 

過去に行われた特別ボーナス

4月15日から5月15日の期間限定で特別キャッシュバックキャンペーンがありました。全顧客を対象として以下のボーナスが付与されました。

 

●5万円を上限とした入金ボーナス

●ラッキーくじ当選者への2万200円相当の豪華グルメギフトボックス100箱

 

XMでは通常のキャッシュバック以外にも、こうしたキャンペーンを行っています。多くの日本人から人気を得ているのも、こうしたキャッシュバックが豊富というところに理由があります。

XMでさらにキャッシュバックを獲得する方法?

 

ここまではXMが提供しているキャッシュバックを4つ紹介しました。実はある方法でさらにXMで取引するたびにキャッシュバックを獲得することができるのです。次にその方法を紹介します。

 

キャッシュバックサイトを利用してXMの口座を開設する!

 

キャッシュバックサイトを経由してXMに口座を開設すれば、その後、顧客は取引量に応じてキャッシュバックを獲得できます

 

キャッシュバックサイトでキャッシュバックが発生する一般的な仕組みは、次の通りです。

 

1.キャッシュバックサイト登録者が取引をすると、FX業者は取引量に応じた紹介料やアフィリエイト報酬としてサイト運営者に支払う

2.サイト側運営者は受け取った報酬の一部をキャッシュバックとして登録者に支払

 

これが一般的なFX会社・キャッシュバックサイト・顧客の関係です。

しかしXMでは、この一般的なキャッシュバックシステムをさらに進化させたシステムを提供しています

 

XMのオートリベートプラン

 

一般的なキャッシュバックシステムでは、キャッシュバックサイト側が、サイト経由して口座開設した顧客に対し、キャッシュバックを指定の口座に振り込んでいました。

 

しかし、XMのオートリベートプランでは、キャッシュバックサイト側がお金を振り込むという作業をする必要がなくなりました。XMがキャッシュバックサイトに代わり支払いを代行してくれるようになったわけです。

 

オートリベートのリベート率

 

リベート率はキャッシュバックサイトにより違います。リベート率はサイト側で調整できるからです。オートリベートではサイト側で最大90%のリベート率を設定できます一般的にキャッシュバックサイトは80~90%に設定するのが相場です。

 

XMは、キャッシュバックサイトから紹介された顧客が往復1ロット(10万通貨)の取引をするたびに10ドルの報酬を支払う契約をしています。

 

仮に利用したキャッシュバックサイトのリベート率が80%だとすると、以下の金額のキャッシュバックが1回の取引ごとに発生します。

 

10ドル×80%=8ドル

1ドル107円とするなら8ドル×107円=856円

 

1ロットの取引ごとに856円もキャッシュバックがあるというのはとてもお得です。

オートリベートの支払日

 

XMのオートリベートの支払は下記の通りです。

 

火曜日

前の週の火曜日・水曜日・木曜日の取引に対するキャッシュバック

木曜日

前の週の金曜日・今週の月曜日の取引に対するキャッシュバック

 

オートリベートを利用するなら毎週2回キャッシュバックが受け取れます。

 

XMのオートリベートへの申込方法

 

以下の手順でXMのオートリベートを申し込むことができます。

 

1.キャッシュバックサイトのオートリベート申請フォームから新規口座もしくは追加口座を開設

2.XMからオートリベートプログラムに関するメールが届く

3.メール内のリンクからXMの会員ページにログイン

4.追加情報に関するお知らせが届くので、内容を確認し「私はオートリベートプログラムの内容を読み、理解し、受諾することを確認します」にチェックを入れて送信ボタンをクリック

 

新規口座開設だけでなく、追加口座開設でもオートリベートプログラムに申し込むことができます。

 

まとめ

XMが提供しているキャッシュバックは以下の4つでした。

 

●口座開設ボーナス

●入金ボーナス

●ロイヤルティプログラム

●特別ボーナス

 

さらにキャッシュバックサイトを経由してXMのオートリベートプログラムに申し込めば、毎回の取引ごとにキャッシュバックが発生します。そしてその振込はキャッシュバックサイトからではなく、XMから週2回行われます。

 

XMでは証拠金を上手に増やして取引できるキャンペーンがたくさんあります。この機会にぜひXMで口座を開設してください。